Aグループの申込みから受験までの流れ

試験日時の確認
  • 受験可能な試験日時をご確認ください。
↓
試験の申込み
  • 空席があり、申込締切前の日程をお申込みいただけます。
  • 申込受付締切日は、10営業日前までです。
  • 営業日=土・日・祝日・年末年始休業・夏季休業・特別休業を除く。
  • 祝日等により締切日が繰り上がる場合がございますのでご注意ください。

IC3 GS5の3科目一括受験をご希望の方は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。
TEL 018-831-3131(代)(平日 9:00~17:00)

  • 申込みフォームからお申込みいただくと、自動返信メールが送られます。
    • メールの件名:【アイネックストレーニングセンター】お申込みありがとうございます
  • 何らかの理由により自動返信メールが届かない場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。
    TEL 018-831-3131(平日 9:00~17:00)
満席の場合
  • 満席の場合や入れ違いで満席になってしまった場合は、試験日程の調整をお願いしております。
↓
受験料振込先のご案内(メール)
  • お申込み内容を確認後、3営業日以内に受験料の振込先をメールでご案内いたします。
    • 営業日=土・日・祝日・年末年始休業・夏季休業・特別休業を除く。
    • メールの件名:受験料振込先のご案内【アイネックストレーニングセンター】
  • 何らかの理由によりメールが不達(送信不可)の場合、またはお申込み内容によっては、TEL 018-831-3131よりお電話にてご連絡させていただきます。
  • 受験料お支払い後に試験日時・科目・バージョンを変更したり、キャンセル(返金)することはできません。
  • 「受験チケット」をご利用の場合は、受験料のお支払いはありません。
振込手数料と領収書について
  • お振込み手数料はお客様のご負担となりますのでご了承願います。
  • 各金融機関が発行する振込明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
↓
受験票(メール)
  • 受験料のご入金確認後に「受験票」をメールでお送りします。内容に間違いや不備がないことをご確認ください。
    • メールの件名:受験票【アイネックストレーニングセンター】
  • 試験当日は、受験票メールをご持参いただく必要はありません。

    受験票メールに関するよくあるご質問

    Q
    受験票メールが届きません
    A

    受験料のお振込みを確認後、振込締切日の翌日17:30までに「受験票」をメールにてお送りいたします。
    (例)振込締切日が4月10日の場合、4月11日17:30までに受験票メールをお送りいたします。

    期日を過ぎても受験票メールが届かない場合は、必ずお電話でご連絡ください。受験票未着のご連絡なく、再度申込みしないようご注意ください。

    <連絡先>
     アイネックストレーニングセンター
     TEL 018-831-3131(代)
     平日 9:00~17:00

    <お申込み完了>

    ↓
    受験者IDの登録
    • 受験には受験者IDが必要です。
    • 初めて受験する方は事前に登録(無料)のうえご来場ください。
    • 一度登録した受験者IDは、繰り返し使用できます。
    • 受験者ID・パスワードを試験開始時にご入力いただきますので、必要な方はメモ用紙などに控えてお持ちください。
    ↓
    試験当日
    • 会場の所在地
      〒010-0041 秋田県秋田市広面字鍋沼37
    • 受験票メールに記載の受付終了時間までにご来場ください。
    • 受付終了時間までに来場がない場合は欠席となり、返金・日程変更はできません。

    試験当日に関するよくあるご質問

    Q
    インフルエンザ等の感染症のため、医師から外出を控えるよう指示されました。試験日の変更はできますか?
    A

    インフルエンザなどの感染症に罹患した場合は、必ず試験開始前までに TEL 018-831-3131 までご連絡ください。

    後日、診断書やおくすり手帳などで罹患の確認ができる場合は、当初の試験日から1ヶ月以内に試験日を変更することができます。
    なお、キャンセル(返金)や、試験後にご連絡いただいた場合のご対応はできません。

    ※対象となる主な感染症
    インフルエンザ、新型コロナウイルス、ノロウイルス、はしか、おたふくかぜ、みずぼうそう、風しん など

    Q
    地震、台風、大雪等で試験会場へ行くことができない場合はどうすればいいですか?
    A

    天災や停電等により交通機関が乱れ、試験会場へ来場することができない場合、別の日に再試験となることがあります。

    試験実施の可否は、試験当日の天候や交通機関、および試験会場の状況により判断しますので、TEL 018-831-3131 までご連絡ください。

    なお、受験者本人の都合による日程変更は一切受付けておりません。また、試験が遅延もしくは延期になっても、受験料の返金や発生した損害への補償は行っておりませんので、ご了承ください。

    Q
    電車が遅れて、試験時間に間に合いません。
    A

    交通機関の遅延により試験時間に間に合わなくなる場合は、試験の受付時間前にTEL 018-831-3131 までご連絡のうえ、試験会場へ到着した際に「遅延証明書」をご提出ください。

    事前のご連絡がないまま試験の受付時間に遅れた場合は欠席扱いとなり、試験日の振替、および受験料の返金には一切対応できませんのでご注意ください。

    タイトルとURLをコピーしました